【WordPress】大量の画像をアップロード制限回避のFTPパワーツール

アメブロからWordPress(ワードプレス)への引越し等で、FTPソフトで一度に大量の画像ファイル(メディア)をアップロードしようとすると途中でエラーになって進まない場合の回避方法です。

サーバーによっては、一度大量の画像をアップロードしたアカウントに対し以降のアクセスに対し制限をかけてくる仕様になってるようなので、そんなときに有効だと思います。

当方、普段はDreamweaverで作業しているのですが、Dreamweaverからの場合、大量の画像が入ったローカルフォルダにアクセスした時点で固まってしまい、アップロード以前の問題です。

そんな時は、「FFFTP」というフリーソフトを使うのですが↓↓↓

【WordPress】大量の画像をアップロード制限回避のFTPパワーツール

参考:FFFTP(窓の杜)

これでも、100枚以上のファイルをアップロードしようとするとエラーが返ってきたので、「Cyberduck(サイバーダッグ)」というフリーソフトを使うことで解決しました↓↓↓

【WordPress】大量の画像をアップロード制限回避のFTPパワーツール

参考:Cyberduck(サイバーダッグ)

使い方はいたってシンプルで、FTP情報を入力して目的のリモートフォルダまで行ったら、ローカルのフォルダからファイルを指定してドラッグ&ドロップです。

Cyberduck(サイバーダッグ)」の画面上にマウスをあわせたときに、カーソルがクルクル回っている状態で実行中です。

しばらくすると、「サーバーに接続」というメッセージができてアップロードが開始されます。

さすがに万単位のアップロードはエラーが返ってきましたが、ある程度の数は一度でアップできるので分けてアップしてみて下さい。

WIN、MAC両方対応です。

参考までに。

Byさちお

\ SHARE /