【iMac】有線でネットが途中から繋い!ページが画面が白くなる原因

有線でネットが途中から繋いページが画面が白くなる原因
標準

iMacで作業をしていて時間が経つと、ネットが繋がらなくなると言うか、Google検索結果は表示するのだけれど、その先のWEBサイトが真っ白だったりcssが反映されていない状態でちゃんと表示されないという状態に。

調べた結果、インストールしてるウイルス対策ソフト『ESET』が原因だというのがわかったのだけどもなかなか解決せず、色々やった結果たどり着いた解決方法が『再インストール』でした。

再インストールすると、画面右上のステータスバーに表示していた『ESET』の目玉マークが「e」のマークに変わり、それ以降は問題なく作業が出来ています。

ESET』は、キャノンから発売しているウイルス対策ソフトで、Amazonランキング1位の人気のウイルス対策ソフトです。

ウイルスソフトは売れているものほどウイルス情報を多く集められるので対応が早く強いソフトウェアになります。

パソコン1台で1年版が2000円くらいなので検討されてみてはいかがでしょうか?

ESET ファミリー セキュリティ 3年版(最新版)

ダウンロード版もあります↓↓↓

ウイルス対策にお金かけたくないな〜って人は、「AVG free」というウイルス対策のフリーソフトがオススメですが、途中で有料版への誘導が入ったり、いつの間にか有料版になってたり(体験版)するので、よく見ずにポチポチ押しちゃう人には注意なソフトです。

僕は、職場が『ESET』でおうちが「AVG free」です。

AVG free」のダウンロードはこちらから↓↓↓

参考:AVG free WEBサイト

このページの下部、左の青いボタン「AVG アンチウイルス 無料版」の方をクリックでダウンロードできます。

ご使用は自己責任でお願いします。

Byさちお

この後に読まれている記事は?


オススメのレンタルサーバーはこちら↓↓↓

 

オススメのドメイン取得サービスはこちら↓↓↓

 

この後に読まれている記事は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.